2014年01月30日

青汁が目にいい!?アルカディ元気な青汁;粒タイプで飲みやすい


いままで青汁といえば健康に良いとわかっていても、飲みにくいイメージがありしたがアルカディの元気な青汁粒タイプなので非常に飲みやすいですよ。

元気な青汁に使用されているケールは、契約農家で、化学肥料や化学合成農薬を一切使わない有機栽培で育てられていて、β-カロテンやルテイン、ビタミンC、カルシウム、食物繊維などの栄養素を豊富にバランス良く含むことから「緑黄色野菜の王様」と呼ばれている野菜です。

009.JPG
トウ・キユーピー「元気な青汁」特別価格1980円送料無料


ケールは「緑黄色野菜の王様」と呼ばれるほど、栄養価が非常に高いことで知られています。

あまり知られていませんがケールには自然な睡眠を導いてくれる成分である
メラトニンも含まれているんですよ。

ケールの健康効果として、
◎目の健康に働きかける効果
◎皮膚や粘膜を丈夫にする効果
◎老化を防ぐ効果
◎睡眠を促す効果
◎ストレスをやわらげる効果
◎免疫力を高める効果
◎美肌効果
◎歯と骨を丈夫にする効果
◎血流を改善する効果
◎便秘を解消する効果
などがあります。

いろいろ知っているものばかりですが、
その中で、ここでは目に対する働きかけについて述べてみましょう。

ケールには目の健康に働きかけるルテインが豊富に含まれています。

ルテインは、主に目の網膜の中央にある黄斑部に存在しています。
黄斑部とは、カメラで例えるとフィルムの役割を担っている、目の中で光が集まる部分です。

ルテインは、紫外線などのダメージから目を守る働きを持つことから「天然のサングラス」とも呼ばれています。

また、目の網膜にはロドプシンと呼ばれる光を感じるためのたんぱく質があります。
ロドプシンが光に反応し、その刺激が脳に伝わることで人間は物を見ることができます。

このロドプシンを生成するために必要な栄養素がビタミンAです。

ケールに含まれているβ-カロテンが体内でビタミンAに変わり、
ロドプシンの生成を促し夜盲症や眼精疲労を予防してくれるのです。

目に疲れを感じている方も是非、元気な青汁をお試しくださいね。

また、『元気な青汁』は有機農産物を使用した加工食品として「有機JAS認定」を受けておりますので、安心して召しあがっていただけます。

ケール100%で添加物なしで粒タイプなので飲みやすいですよ。




">【元気な青汁】飲みやすい"粒"タイプ!初回限定1980円

 

posted by suzuran10 at 18:45| Comment(0) | 青汁が目にいい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。